2023年初釣り❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

師匠の石井館長のお誘いで今年の初釣りは陸っぱりへ🎣

1箇所目は先行者アリだったのでバビューンと大移動!


昨年冬季同様にテーマは"ハイシーズンに役立つサイト術"!


思ったほど見えずブラインドで狙うも全くの無反応、とにかく観察!観察!観察!


一定の所に溜まる所を捉えて

初バスは石井館長とダブル❗️


ネコリグ→ドロップショットと無反応だったのでノーシンカーでフワッとからの目線下からの逃しアクションに猛反応❗️

食わせ方さえわかれば怒涛の入れ食い💥


サイズ小さいやん!って思うかもですがコレがハイシーズンに本当生きてきます。この小バス達ですらルアーとアプローチが決まらなければフル無視くらうほど難易度高めなので本当冬にこうしてサイトの練習ができるのは有難い♪♪

C4シュリンプ2.8手もぎ胴体一節もぎのまんまエビ仕様!


他のルアー全くの中、コイツは餌並いや餌越えの反応を見せてくれました。胴体まで捥いだらまんま食べごろエビです。どうしても1匹!って時に覚えていて損なしですよ♪


このまま釣る!の選択肢は2人共無く1発狙いに朝入れなかった宇治川まで戻り石井館長がやってくれました❗️

風で見えずらいのでC4リーチDSの放置で技アリなブリブリ冬の1発💥


通い込んでいるからこその無駄のないアプローチめちゃくちゃ勉強になりました。


師匠エグすぎですって!


良いもの見せていただきたした。


明日も石井館長と冬休み楽しんできます♪