それぞれの入学式🌸㊗️🌸
長男は4月1日に専門学校の、次男は今日4月9日に高等学校の入学式でした🌸


長男の入学式の時は寒くて寒くて、そして東京校の中継で全国一斉の式だったんですが声優の矢尾一樹さん、つんく♂さんが来賓で祝辞を述べてくれ、=LOVEという指原莉乃さんプロデュースの声優アイドルグループがミニコンサートを開いてくれるという、なんとも華々しい式でございました㊗️
中継だったのでテレビ見てる感覚ではありました。

そして今日は次男の高校入学式でした🌸
良く晴れて暖かく、桜もまだ咲いている状態のいい1日でした🌸


次男が入学した高校は長男が卒業した高校なので馴染みの学校です。
ただ、長男とは科が違うので教室も先生も初めての場所で初めて関わる人でした。
元担任の先生達を見ているとやっぱり一緒の科にしておけば良かったかなと思いましたが、いやいや、違う先生とも知り合って顔を広げるチャンスだと前向きに考えるようにしました。
今年は元号が変わる年で、ミレニアムな感じだなぁと漠然と思ってたのですがよく考えると凄い偶然に気付いてしまいました‼️
私が平成元年に高校卒業&専門学校入学して、結婚したのが2000年。
長男が生まれたのが2001年で21世紀最初の年。
そして今年、平成最後&令和最初の年に息子たちが中高W卒業の専門学校&高校W入学🌸
なにこれ凄いタイミング👍