気になる事 ソマリア | 宙 TO リアル

宙 TO リアル

初めまして、このブログの主?管理人? の宙と申します。
パチンコ・パチスロの事なんかでも書こうかなと思っております。
タイトルは、宙 TO リアル(チュートリアル)と、
読んでいただければと思います。twitter始めました。
https://twitter.com/ote_mo_yan

2.3年前でしたっけ、映画「ブラックホーク・ダウン」が
上映されたのは。そのブラックホークダウンの舞台となったのが、アフリカの角ソマリアです。

映画の内容はここで話しても仕方が無いので、
割愛させていただきますがここ10数年間は
無政府状態で、地方の有力部族同士が
覇権を争ってる状態でした。
ここ最近、この無政府状態に終止符が
終わろうとしているので
結構気になります。隣国、エチオピアの支援を受けた
暫定政府軍が、イスラム原理主義を掲げる
イスラム法廷会議を倒して全土を掌握しようとしています。
イスラム法廷会議はアル・カイーダとの繋がりが
あるみたいなので、当然アメリカもこの紛争に
加わってます。(暫定政府軍も海上での臨検をアメリカに
依頼しています)いままでの無政府状態に終止符を打ち、
ソマリアに安定・平和が戻ってくるのか気になっています。