アリスト10周年イベント参加(後編) | 宙 TO リアル

宙 TO リアル

初めまして、このブログの主?管理人? の宙と申します。
パチンコ・パチスロの事なんかでも書こうかなと思っております。
タイトルは、宙 TO リアル(チュートリアル)と、
読んでいただければと思います。twitter始めました。
https://twitter.com/ote_mo_yan

で、地下に行くと新台の哲也2をはじめアリストの5号機がお目見え。

ま、哲也2は満席なので後回しして抽選会があるので

そちらを先にしたら実用的なタオル当選

宙 TO リアル

次に、偶然にも空いてたズーマニアを打ってたら

お座り一発。

宙 TO リアル

その後に、メイン会場でライターさんと対戦して

勝てたら豪華景品が当たるイベントに参加するも

選ばれずに残念。


で、盛り上がってたのがガイドのライターさんの

カッパ君が対戦者を募る時、景品の一部を紹介する際に

絶対衝撃の写真集というか、イラストブックみたいなのが

あって、中が結構なお色気らしく・・・・・


「エロ本欲しいかーー!」

の掛け声とともに

「オー!!」の返事がwww


後は館内をウロチョロしながら色々と見てると

違和感のある姿勢でお出迎えの方が。


宙 TO リアル
やけに後ろに反ってる様に見える。


で、最後の方になって哲也2に空き出たので

打つことに。今回の鍵を握ってるのが
宙 TO リアル
このデカチリ

じゃなかった 

デカピン


右で払い出しがあるのですが

ボーナスの同時当選期待度も一番高い役との事。

宙 TO リアル

ゲーム性は前作を継承していますが

前作と違ってチャンスゾーン中にナビが時発生した場合は

押し順ナビなので目押し不要。

で、今回もボーナス中の7揃いでARTストック確定。

更に、フリーズ発生で大量ストックとの事。


前作中のBIG中の演出が

ダンチ・印南・房州に変わって

ダンチ・ドテ子・哲也に変化。


前作を踏襲してる部分は


宙 TO リアル
緑7を狙ってテンパったらストック確定。

もちろん、挟んで7がテンパっても確定っぽい。


ストックがたくさんある場合は前作だと

雀聖ランプが点灯でしたが、今回は液晶に。
宙 TO リアル


時間まで色々と打ってお開きと、思ってたら

アリストの社員の方に呼び止められて

インタビューをよろしいですか?との事で

時間もあるので応じる事に。

そしたら、最後にお礼として


宙 TO リアル
だるま猫のぬいぐるみをいただいて帰宅。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。