昨日、居間の電灯が点かなくなりました。

居間の電灯以外は点くので

暗くて不便ですが

生活ができないわけではありません。


まだ1年半しか経ってないんだけど?

LEDって5年とか10年保つんちゃうん?

あれ?あれ?

交換する手間がかからないと思って

LEDにしたのに本末転倒です。


とは言えどれだけ愚痴っても直りませんし

仕方ないので新しいのを発注しました。


本当は自分で電灯を外して

配線やコネクタ外れを確認したいのですが

天井作業など僕にできるはずはなく

電灯の交換はヘルパーさんの

作業管轄外なので頼むこともできず

とりあえず灯りは消えたままです。

まぁ仕方ありません。


新しいのが届いたら

知人に頼んで交換してもらいます。

昼飯おごればやってくれるハズです😄


人も物も壊れるのは仕方ありません。

短命なモノを引いて運が悪かったと思い

切り替えようと思います。


ついでに悪いウン💩も持って行って

欲しいのですが…こいつはなかなかです。

今回は今までで1番長期戦になっています。

うーん こまった💩