昨日は朝からイライラ全開でした😤

イライラの原因は氷です。


アイツらつるつる滑るので

グー手✊️の僕には掴みにくくて

昨日も上手く掴めず床に落としました。


1つ目を落としたときは「仕方ないか」と

床に落とした氷をなんとか拾って

台所のシンクへ破棄しました。


2個目も落とし3個目も落とし…

こうなるとイライラモード発動です。

4個目からは落ちても大丈夫なように

台所のシンクの上で作業をしたのですが

姿勢が悪くなり上手くいきません。

イライラで作業も雑になり悪循環😩


結局12個の氷を使って

2つコップの中に氷を入れられました😓

途中からは心の声が漏れ始め

「んだぁ クソがぁぁぁぁぁぁぁ」

「ふざけんな コノヤロー」

「何で俺の手はこんな事もできんのだ」

と思いつくぼやきをドンドン放ちながら

作業をしていました。


最後はシンクに水を流して氷を溶かして

「ザマァ!!!」と捨て台詞を残し終了。

何とも腹立たしい時間でした。


しばらく経って落ち着いてから

楽天でアイストングをポチって

イライラにならない対策をしました。

僕にも使えるといいのですが。


いやぁ昨日は久々にイライラして

小声でつぶやく以上の声を出し

悪態をついてしまいました。


ひとり暮らしで介助者さんもいない

そんなタイミングであれば

近隣住民に届かない程度の声なら

ぼやいてもいいのではないか?と

自分をフォローしておきます😅


これからの時期は氷も必要になります。

グー手✊️の僕でも上手く扱えるように

道具を上手く活用したいです。


昨日の記事を投稿する前の出来事でしたが

腹立たしすぎてその時は記事にできず

今日の記事になったのはオマケの話です😁