昨日は買い物に出かけました。

本来は土曜日が買い物の日ですが

この時期は雨で予定がズレてきます。


天気予報では火曜日までが晴れなので

次は来週の火曜日に行くと想定して

その前に昨日買い物に行っておきました。

この時期は天気予報あてにならんですが😅

昨日は歯医者があり着替えていたので

ついでというのも多分にありました。


買い物は暑くなる前に済ませようと

朝のヘルパーさんが終わったらすぐに出発

行きは快適に移動できました😄

帰りは10時頃でしたが日差しが強かった☀️

暑かったですね。


そして、外出したときに目についたのが

ポスト📮です。

住宅のすぐ前に新しく設置されていました。

今日7月5日から使えるみたいです。

これはありがたい😄


この前出かけたときは

設置の気配すらなかったので

1日で設置したのでしょう。

道路掘ってポスト差して固定してなので

業者さんには簡単作業なのかもしれません。


近くに寄って高さを確認しましたが

僕でも投函できる高さでした。

よかったよかった😄


今までの最寄りのポストは

歩道に設置されていましたが

街路樹の間に置かれていて

足下が雑草まみれで僕には使いづらく

普段使っているショッピングモール内の

ポストを使うことがほとんどでした。


なので買い物ついでに投函していましたが

これからは買い物に用がなくても

投函だけでもすぐに済ますことができます。

これはありがたい😄


便利になるのは助かります。


次はコンビニと床屋さんと業スーを

あ、あとお弁当屋さんをお願いします。

美味しいパン屋さんもあれば😋

…さすがに贅沢ですね😅