いよいよ梅雨入りをした我が街ですが

本格的な暑さがやって来る前に

暑さ対策をしようと思い

その一環として飲み物を注文しました。


スポーツドリンクみたいなやつで

イオン飲料というものがあるそうで

その粉末タイプを購入しました。


イオン飲料は体液に近い成分で

体内にすばやく吸収されやすく

水分を体内に保持しやすいそうです。



僕が買ったのはポカリではないです😅

もっと安いやつを買いました。

1包を500mlの水に薄めるタイプで

1包当たり20円弱とお値打ちでした。


粉末タイプを選んだ理由は3点です。

・保管スペースが小さくて済む

・ペットボトルよりゴミが少ない

・安かった     です。


今までは夏でもコーヒーでしたが

一日当たりの費用が変わらないので

今年は別の飲み物を準備しました。


いつもコーヒーで使っている容器は

300mlくらいしか入らないので

500ml入る容器を用意しなくては。


美味しいといいのですが…

どうでしょうかね?