最近は夜も暑くて寝苦しいです

まだクーラーを使うのは我慢していますが

この牙城が崩れるのも時間の問題かと😅


寝るときに暑いのを我慢していると

熱中症が気になります。

就寝中も熱中症になるんですね。

それもあって寝るときには近くに

水の入ったコップを置くようにしています。


元々は夜中に痙性が出たときや

身体が痛んだときに薬を飲むように

水を置いていたのですが

薬を飲むことはほとんどなく

水だけを飲むことはけっこうあり

薬より水の方が活躍しています😄


喉が渇いたときの一杯は

ビールでなくても美味しいものです🍺


熱中症予防にもなりますので

寝る際には枕元に水を置いておくのも

いいのではないでしょうか?

ペットボトルが持てる方なら

こぼれる心配も無くいいですよね😄


脊損の障害に自律神経障害があり

汗をかきにくくなってしまい

体温調節が上手くいかない人もいます。

僕も汗をかきにくくなっていて

夏場は体温が上がってしまいます。

熱中症になりやすい身体ですね。


これから4ヶ月くらいは

暑さとの戦いになります。

上手く道具を使って乗り切れるよう

工夫をしていきたいと思います。