先日ガラクタ箱の中をあさって

小型のキーボードを探したときに

もう1つ箱から出したものがありました。

ラジオです。


ポケットラジオほど小さくないので

外出時に持ち出すことは無理ですが

部屋の中なら移動させるのに困らない

中途半端な大きさのラジオです。

縦横はスマホと同じくらいのサイズで

厚さはスマホ4個重ねたぐらい

うーん…わかりにくい😅


今やラジオはスマホのアプリで聞けます。

そちらの方が音質良くクリアに聞けます。

ですがアプリにはタイムラグがあります。

これが野球中継には致命的です。

純粋なリアルタイムで聞きたくて

ラジオを引っ張り出してきました。


電波の入りが悪くザーザーしていますが

何とか聞くことが出来ます。

令和の時代にノイズ混じりにラジオを聞く

味があってなかなかいいものです。


夜にはYouTubeではなく深夜ラジオも

楽しいかもしれません📻

こんど聞いてみようと思います。


ネットでは調べたい事が調べられます。

…当たり前ですけど😅

ラジオやテレビの情報は無差別です。

こちらに選択の余地はありません。

効率は悪いですけど自分が知りえなかった

情報が入手できることもあり面白いです。


しばらくラジオで楽しめそうです。