先日上着は衣替えしたところですが

夏用の薄手のもので

探していた理想のものを見つけました😄


具体的に欲しい商品があって

「〇〇が欲しい」というものではなく

「こんなのがあったらなぁ」という

欲しい機能がいくつか叶った上着が

見つかったという感じです。

ワークマンのジャケットです。

ムーブアクティブストレッチV衿ジャケット

という長い名前の商品でした😅


探していた条件は3点

①薄手で夏に使えるもの

②襟がないもの

③ボタンでなくジッパータイプのもの


なかなか見つからなかったですが

先日たまたま見つけることができました。


見つかったのですが

ワークマンのオンラインショップでは

扱っていませんでした。

販売終了してしまったのでしょうか?

時期が来たら新型が出るのかな?


とりあえず言えることは今は買えない

じゃーどうする?

ワークマン以外で探しましょう。

ということで、メルカリでポチりました。

定価より少し高かったですが

送料込みと考えればこんなもんでしょう。


ちなみに定価は1,500円

お財布に優しくて助かります😄


僕は襟を正すのが下手でできません。

今は介助者さんに直してもらっています。

なので襟がない上着を探していました。

カーディガンは襟がないですが

ボタンのものが多く手が出ませんでした。


さて、本当に使える服なのか?

羽織ってみるのが楽しみです。