昨日はロキソニン様のおかげで

痛みを感じずに過ごせました。

ロキソニン様ありがたや〜🙇


痛みがなければ平凡な1日

おとなしくジッとしているだけです。

ここでせっかちおじさんが発動

何もしていないと何かしたくなります😅

ということで、昨日は通信費の見直し

携帯の通信業者について調べました。


僕はIIJ-mioという格安SIMの業者を

ずっと利用しています。

今は電話利用可能、5Gの通信量込みで

月額基本料が980円です。

電話をかければ通話料が加算されます。


今でも十分に安いと思うのですが

上には上がいるようでして

更にお値打ちな業者があったので

そこについて調べていました。


電話利用可能で1Gの通信量込みで

月額基本料が290円とのこと。

また、5分まで通話し放題か

1ヶ月70分まで通話無料が選べる

通話オプションが390円とのこと。

通話オプションは要らないかな。


モバイル通信の通信量を調べると

今は毎月0.3Gくらいですので

1Gあれば僕なら十分です。

もしも1G使い切ることがあっても

220円で1Gおかわりができます。

おかわり代も安いです。


月額が290円+通話料になります。

お昼の通信速度が遅いとか

未使用分の通信量を翌月に持ちこせない等

デメリットもありますが

値段ありきのサービスなので我慢ですね。


ということで、月が変わったら

通信業者さんを乗り換えようと思います。

これで月額690円 年間約8,000円の

経費削減になります。

他に利用しているサブスクが値上がっても

多少の値上げなら賄えそうです。


物価高が進んでいる今だから

固定費の見直しは大切です。

気がついたら見直しをして

必要なサービスをできるだけ安く

受けられるようにしていきたいです。