昨日は節分でしたね。

恵方巻しっかりといただきました。

午前中にスーパーへ行って

恵方巻を買ってきたのですが

お昼前に家族のゲリラ訪問があり

手土産に恵方巻をいただきました😅


今年は恵方巻2本持ちとなりました。

両手に持って一気食い!は無理ですので

昼飯・晩飯で恵方巻をいただきました。


昼飯は家族にもらった恵方巻

年に1度この日のために入れてある

スマホアプリのコンパスを使って

東北東やや東、方位角75度を調べて

そちらを向いてモグモグ…モグモグ…

無言で一気に食べきりました。


太巻を口から離さず食べきるのは

けっこうしんどいですね😅

まぁ年に1度の催し物ですので

縁起を担いでしっかりといただきました。


さて、今年はもう1本太巻があります。

夕食ももちろん恵方巻

こちらは自分で買ってきた分ですね。

昼飯から5時間経過したにもかかわらず

まだお腹は減っていませんでしたが

生ものですので当日消費は必至です。


東北東やや東、方位角75度を調べて

そちらを向いてモグモグ…モグモグ…

無言で一気に!とはいきませんw

少し時間はかかってしまいましたが

太巻から口を離すことなく無言で

食べ切ることができました。

夕食は昼飯よりしんどかったですね😅


今までの2倍お祈りしましたから

今までの2倍邪気を追い払って

よい日が続くことを願っております。


この歳でドカ食いはよくないですね。

昼飯はしばらくご飯とスープだけにします。

(晩飯は普段通り納豆で)
ご馳走さまでした🙇