明けました2024年

めでたいのか?

おめでたい方はおめでとうございます。

めでたくない方は聞き流してもらって😅

今年も3分くらい暇な時間があったら

この拙文にお付き合いください🙇

本年もよろしくお願いします。


昨日は年越しそばをいただきました

こいつはなかなか強敵でした。

・麺をゆがく

・お汁とほうれん草を温める

・天ぷらを温め直す

といくつかの工程がありますが

どうせなら同時進行させて

温かいものがいただきたい。

…と思ったのですが

そんなの僕にはムリムリ😅


まぁのんびりと作りました。

少し麺がのびて

少しお汁がぬくるなって

少し天ぷらが冷たくなった

そんな年越しそばでしたが

僕らしくて良いということにしましょう😄

美味しくしただきました。


初日の出はYouTubeで見ました。

6時49分 千葉県銚子市の初日の出



同時刻の我が家の初日の出


これからお雑煮を作って

新春恒例の新聞紙折りをします。

(摘便で訪看さんが使うものです)


正月三が日は駅伝三昧🏃

ニューイヤー駅伝と箱根駅伝です。

これを見ないと新年を感じられません。

今年も楽しませてもらいます😄


それでは2024年が皆さまにとって

幸多き1年になりますように

今年もどうぞ御贔屓にお願いします🙇


追加:富士山の初日の出(7時14分頃)