今朝はご飯を炊く準備をしました。

炊くと言ってもレンチンですが😅


無洗米を使い切ってしまったので

先回から普通のお米を使っています。

味音痴の自分には差はわかりません。

普通のお米の方がしっとりとしている

気がしますか…炊き加減な気もします😅


今朝はお米を研いでいる際に

グー手の中にお米が一粒入ってしまい

取り出すのに苦労しました。

お米を研ぐよりグー手を開いて

お米を取り出す方が大変でした😅


話はガラリと変わり…

昨日は今年最後の散髪へ行きました。

年末年始はお客さんが増えるので

先に済ませておきました。


12月に入り「今年最後の」が

だんだんと出てくるようになりますね。

やり忘れがないように

いろいろと済ませていきたいと思います。