新たな性癖に目覚め

脱いだズボンのにおいを嗅いでいる

今日この頃ですが😅

昨日はこの性癖が役立ちました。


夜のヘルパーさんが来る前に

着替えをしていたのですが

ズボンを脱いだらする事はひとつ!

そうです。においを嗅ぎます😍


昨日も便のにおいはしませんでした。

よかったよかった😄

…ん?よくないぞ??

便のにおいはしませんが

ズボンのお尻の生地が少し濡れています。

車いすを見てみるとクッションカバーも

似たような位置が少し濡れています。


便は出ていませんでしたが

リハパンに肌が負けて皮膚がめくれて

浸出液が出てしまったようです。

ヘルパーさんに見てもらったところ

100円玉2枚分皮がめくれているらしい。

褥瘡ではないと信じたいですが

痛みも分からないし何とも言えません。


10円や500円じゃなくて100円玉なんだ

と、どうでもいいことを考えながら

ヘルパーさんに「ありがとう分かりました」

と感謝の気持ちを伝えました。

処置は今日この後来てくださる

訪問看護師さんにお任せします。


お尻は感覚がありませんから

皮がめくれても浸出液が出ていても

痛くも痒くもなく分かりません。

目視や匂いなどから不具合を見つける

それしか方法はありません。


ですので性癖ではありませんが

ズボンのにおいを嗅ぐのは

やはり大切なことなんだなぁと

身をもって再確認できました。


そして、大した傷ではないことを

願っております。