昨日の雨で桜もすっかり散りました。

なんだかもったいないですね。


今日は消耗品の買い物です。

食器用の漂白剤と液体歯磨き

そしてペットシーツを買いました。

ペットシーツは摘便をしていただくときに

シーツが汚れないように敷いています。


1回では運びきれないので

2回に分けて購入して運びました。

家とお店を2往復です 🏠 ♿️ 🏪

消耗品の補充については

引っ越し前はネット注文が多かったですが

最近はお店で購入することが多くなりました。


理由は大きく3つあります

①近くのショッピングモールで揃う

②ショッピングモールまでの道がいい

③電子マネー決済ができる


イオン系のショッピングモールですが

スーパーだけでなく100均・薬局・家電屋

テナントも電子マネーのWAONが使えます。

ハンバーガー屋さんでも使えます😄


そして、電子マネーはオートチャージで

クレジットカードから入金してくれます。


リアル店舗で大変なのは支払いです。

財布からお金を出すのもカードを出すのも

どちらも時間がかかってしまいます。

楽なのは電子マネーでの支払いで

定期入れのままかざして決済が1番です。

そして、チャージも現金不要ときたら

僕にとっては最強の支払いグッズです。


行くのも楽で支払いも楽なら

ネットで買う必要はありません。

できるだけ実店舗で買うようにしています。

梅雨時など雨が続くと行くのが大変です。

また体調不良の時も行くのがしんどいです。

そういうときはネットを使うと思います。

上手く活用ですね。


ネットでも実店舗でも買いすぎに心掛け

買い物を楽しみたいと思います。