最近はずぅ〜っと「急に寒なったなぁ」

これしか考えていません😅

もう少し暖かい方が過ごしやすいです。

でも、まだ過ごしやすい範囲内ですね。

贅沢は言えない気候です。


先日、上に羽織るものなど

簡単な衣替えをしました。

が、それでは対応しきれなかったので

今朝は本格的な衣替えをしました。

いや、ヘルパーさんにしてもらいました。

僕は指示厨で荷物を持つだけです😅


寝具をタオルケットから布団に替えて

パジャマの上とインナーの

長袖を準備してもらいました。


冬用の長袖パジャマは2着

インナー用の長袖シャツは5着

それぞれ同じ物を揃えています。

着替えをするときに「どれにする?」

と聞かれるのが面倒なので

制服のように同じ物にしています。

オシャレより効率優先です。

オシャレのセンスもないですし😅


ですので、衣替えの量も少なくて

「これだけ割り切ってると衣替え楽だわ」

と、ヘルパーさんにも好評ですw


これでパジャマとシャツは冬仕様です。

春秋物は持っておらず

夏用と冬用に羽織る物で調節します。

日中は暑くなるのが心配なので

夏用の半袖Tシャツはすぐ着られるように

念のためハンガーラックに残しておきました。


季節の行事もひとつ終わり

いよいよ寒い時期を迎えるのでしょうか?

…嫌やなぁ