最近暑い日が続いています。

皆さん体調は崩していないでしょうか?

くれぐれもご自愛ください🙇


雨予報が続いていた天気予報も

手のひらを返したかのように

雨マークが消え今年は空梅雨みたいです。

夏場の水不足、電力不足が心配ですね。

それに加えて電気代など諸々値上げと

今年の夏はいろいろ厳しそうです。

今のうちから覚悟しておかないとです。


さて、最近の蒸し暑さです。

身体がこの暑さについてこれないのか

熱がこもっています。

37.5℃くらいまで体温は上がります。

扇風機つけてアイスノンを首に巻いて

体温を下げるようにしているのですが

なかなか下がってくれません。

やはりクーラーに頼るしかないでしょうか?

でも、まだ早い気がする…


昨日はスーパーに行ったのですか

スーパーの空調は涼しくて快適でした。

こんなところからも季節の移りを感じます。

そしてクーラーが魅力的に感じる。

かき氷も食べたいな。

あぁ人間は欲深き生き物ですね😅


冗談はさておき

水不足は心配です。

道路を濡らして気温を下げるためにも

雨は降ってもらいたいですね。

豪雨災害などは起こさない程度に

水源を潤すようにいい塩梅の水量で

買い物に行ける程度の晴れ間も作って

雨を降らしてもらいたいです。


やはり人間は欲深い😅