玄関の框部分の改修ですが

今月の20日過ぎに行うことになりました。


框とは床の高さが変わる部分のことです。

玄関の高さと廊下の高さが変わる

縁の部分ですね。


この框の部分が

車いすの重さに耐えられなかったのか

白アリの攻撃と相まって

ボロボロになってしまいました。


金板で補強などしましたが

ベースがボロボロなのは変わりなく

どうにも使い勝手が悪かったので

結局改修工事をすることにしました。


管理会社に相談をしましたが

見積もり有料、補強などの対応はしない

とのことで、メリットを感じなかったので

管理会社に頼むのはやめて

他の業者さんにお願いすることにしました。


早く改修してもらって

玄関を快適に使えるようにしたいです。

にしても…いろいろボロが出てきます。

そして、何かと諭吉は去って行きます😭