先日記事にしたマッサージシートですが
昨日使ってみました。
マッサージシート?なんじゃらほい?
って方はこちら↓をご覧下さい
さて、使ってみた感想ですが…
痛すぎ。罰ゲームですか?って感じでした。

僕は表皮の痛みは分かりませんので
筋肉や関節やその辺の痛みなのでしょう。
めちゃくちゃ痛くて一人で悶えていました。
芸人さんやYouTuberが見せる悶えるやつ
あれをひとりでやっていました。
端から見たら滑稽だったでしょう。

身体が凝っているのもありますが
揉み玉が硬すぎます。凶器です。
自動停止する前に手で止めました。

後にネットで商品の評価を見てみると
やはり皆さん痛いと言っておられ
タオルケットを折りたたんで敷くといい
と書いてあったので次回は試してみます。

ただ、次回使うのはしばらく先です。
今回の施術で背中の下の方の皮膚が
めくれてしまったらしいです。
皮膚の痛みは分からないのですが
着替えをした際にTシャツに浸出液が
滲んでいました。

まずはこの傷を直さなければいけません。
背中は車いす乗車時には背もたれに
ベッド上ではマットレスにくっついていて
健常者さんと異なり空気に触れる機会が
極端に少ないので治りにくいです。

とりあえず、寝るときは横向きで寝る
…努力をしてみます。
寝てしまったら姿勢保持はできません。
昨晩も横向きで寝たつもりでしたが
仰向けになっていました。
とにかく、できるだけ空気に触れさせて
傷口を乾かしたいですね。

痛みが分からないのは
こう言ったときに怖いです。

何はともあれしばらくは使用中止です。
思った以上の暴れん坊でした。
うまく乗りこなすことができるのか?
心配です (^_^;