今年の冬は天候が不安定ですね。
年末から寒い日が続いています。

冬だから寒いのは当たり前ですが
普段の冬より気温が低いと思います。
我が街で最低気温がマイナスの日が
こんなに多いのは珍しいです。

今日からは寒さが和らぐと思ったら
今度は雨です。
来週の頭まで雨は降りそうな予報。
冬場にまとまった雨も珍しいです。

仕事で出かけるときは
雨だからやめるとは言えませんが
買い物なら別の日にする事が出来ます。

火曜と金曜を食料を買うために
スーパーへと行く日にしていますが
今日(金曜)は雨予報だったので
昨日のうちに買い物を済ませました。

これで今日は雨が降っても安心です。
とはいえ、天気は良い方がありがたいです。
加えて暖かいともっとありがたいです。

大寒(1月20日)も過ぎたことですし
冬はもうお腹いっぱいです。
春の訪れを待ちたい…迎えに行きたいですw