昨日は13日の金曜日でしたね。
不吉な日と言われています。

その由来は…

キリストが磔刑につけられた日だから

と聞いたことがありましたが

実はこれ、正しくないらしくて


ヨーロッパでは13は不吉な数字で

金曜日は不吉な曜日になっていて

合体した13日の金曜日は最高に不吉だ!

というのが本当らしいです。


では、昨日は不吉だったかと言えば

そんなことはありませんでした。


飛び抜けて良いこともなければ

それほど悪いこともない

ありふれた金曜日でした。


悪いことがなかったので

いい日でしたね。


欧米人ではないので

13は不吉だと思わないですし

金曜日も不吉だと思いません。

だから13日の金曜日も気にしません。


ですが…

何か悪いことが起こると

あぁ!今日って13日の金曜日だった!

って思ってしまいます。

あ〜 小市民〜 (by 嘉門達夫)

↑昭和の臭いがプンプンしますw


さて、今日は賃貸住宅の鍵の受取日です。

脱家族介助計画の第一章フィナーレ!

無事終演となりますでしょうか?