休みの日の昼間の醍醐味といえば
そう!昼寝ですね。
昼から酒盛りって人もいるでしょうけど
ここでは昼寝とさせてください (^_^;

ベッドでうとうとしたり
ソファに寝っ転がったり
椅子に座ったまま寝る人もいるかも?
ちょっと横になる気持ちよさは最高です。

僕は車いす生活になってからは
これが出来なくなりました。

車いすベテランさん達は
車いすに乗りながら寝ることが
出来るかもしれませんが
僕にはその術がありません。

体幹が弱いので姿勢が保てず
気が緩んだ時に落車しそうで
怖くて眠ることが出来ません。

ベッドに戻るのには10分かかります。
ベッドから車いすへも10分かかります。
20分かかるなら起きていようと思います。

休日に家にずっといて
昼寝もせずにずっと起きているのも
どんな罰ゲーム?って感じです。

快適な休日の過ごし方
もう少し極める必要があるかもしれません。