ケガをする前からテレビはあまり見ていませんでした。家にいたら無音は寂しかったので何となく電源は入れてたけど、特定の番組を見るって事はほとんどありませんでしたね。

 ケガをしてからはテレビ離れは顕著となり電源も入れなくなりました。理由は3つあって ①テレビを見ている姿勢がシンドイから ②ベット柵が邪魔だから ③リモコンが使いにくいからです。

 ベットで見るときは身体を捻るのがつらく、ベット柵が視野に入り邪魔をします。

{B92F2283-3572-47AE-BDD8-36CEB72C93BA}

こんな感じで見えています。

 車いすに乗っているときは、前にテーブルが置けないので身体を支えるものがなく暫く見ていると身体が辛くなってきます。

 今年になってテレビ付けたのは箱根駅伝と平昌五輪とセンバツくらいですね。センバツってアイドルグループのヤツじゃないですよ。甲子園の方です (^_^;)

 以前から24時間ぶっ通しのニュース番組はいいなって思ってました。夜中の時間帯だけ地上波でもCSのニュース番組流してますが、あれいいです。

 スマホで使えるテレビのリモコンアプリも良くなってます。DLNA(家のネットワークにテレビやハードディスクやスマホとか何でもぶっ込んで便利に使いましょうってやつ)も当たり前になってきましたし、世の中便利になりました。

 昔はビデオデッキの前まで行って、曜日と開始時間と終了時間とチャンネルを登録して電源を切って予約していたのに…ビデオテープが伸びて発狂してたのに…モザイクが消えるって怪しい機械買ったのに…消えなかったけど。゚(゚´Д`゚)゚。

 あとは見る僕の身体の問題ですね。