先日三枚複写の紙に記入する機会がありました。手書きの領収書とか宅急便の送り状とかでお目に掛かるアレです。

 ケガをする前から字は下手だったのですが、それに加えてグー手なのでペンが持ちにくく、手首が固いので腕全体を動かして字を書かなくてはいけなくなったので、時間はかかるしミミズが這った様な字になるしたいへんです。

 また、筆圧が低いので三枚複写では一番下の紙には文字が写りませんでした。2回挑戦しましたが無理でした😭

 紙に力をかけようとしても、握力が弱いので上手く力が伝わらないんでしょうかね?グー手のクセして握力は弱いとか…残念な子です😔

 指示棒の使い道を教えてくれた先輩が今回も「ソフト下敷き使ってみたら」というヒントをくれました。さすが頼りになります。うん、今度使ってみよう。

 ササッと字が書けると本当に便利です。今はメモ書きのようなことが出来ないので、全部頭に叩き込もうと必死です。

 …まぁ3歩歩けば忘れてしまうような記憶力しか持ち合わせていませんけどね😣