今日はリハビリの為に病院へ行く日だったんですが、雨が降っていたのでお休みしました。車椅子生活の僕は雨の日の外出は非常に難しいです。

 普通は雨の日って傘をさすじゃないですか?これが出来ません。電動車椅子の僕は幸い片手が空くんですが、傘を握る事が難しいですし、無理して握っても長い時間保持する握力がありません😰

 傘が無理ならカッパならどうだ!って思いますが、脱ぎ着する事や片づける事が難しいです😓

 そして、電動車椅子のバッテリー部分は水に大変弱く、壊れたら修理金額も高いので(ここ大事!)貧乏なおっちゃんはビビってしまいます。

 車でのお出掛けは何とか行けます。でも出先で車椅子が濡れない事(屋根が付いていること)が条件になります。おっちゃんはどんなに濡れても大丈夫なんですけどね。

 と、いうことで雨の日はおっちゃん出不精になります。でぶしょう?デブしょう?デブでしょう?…ドキッとします😖