DJ野良修行の記録(2016.2.13 Happy Valentine Party @ON) | だう。語りき

だう。語りき

生活のことをだらだらだらりと、はい。

こんにちはー、だう。です。

昨日、DJやってきましたので、その報告です。
今回はバレンタインデーという分かりやすいテーマがあったので、
1回目の出番の時はそれを意識してみました。


菅野よう子/MAGICSWEETS(2002年 資生堂・ピエヌ CMソング)
(3:58あたりから)
国生さゆりwithおニャン子クラブ/バレンタイン・キッス
清竜人25/A・B・Cじゃグッと来ない!!
バニラビーンズ/ビーニアス
川本真琴/ギミ―シェルター(Single Ver.)
岡村靖幸/だいすき(from エチケット)
BUCK-TICK/チョコレート
菅野よう子/チョコと勇気(2004年 チロルチョコ TVCMソング)
ゲスの極み乙女。/ドレスを脱げ
ZARD/Can't take my eyes off you

去年あたりから、バニビと清竜人25がセット化してる感じです。
岡村ちゃんと真琴ちゃんを組み合わせていけたのもいい感じ。
しかし特筆はやはりB-Tでしょうか。
改めて聴くとメロディはポップだったりして、
こういう並びに入れてみるのも面白いな、と。
今回の大発見でした。


そして、2回目。


銀杏BOYZ/悲しみの果て
忘れらんねえよ/寝てらんねえよ
キュウソネコカミ/ネコ踊る
pre-school/The King of Hell
[Alexandros]/Girl A
THE ORAL CIGARETTES/狂乱 Hey Kids!!
赤い公園/絶対的な関係
エンジェルスターズ/小さいグラス
相川七瀬/夢見る少女じゃいられない(arranged by POLYSICS)
Gacharic Spin/WINNER
Su凸ko D凹koi/XXXX
田中貴と前後関係。/ラーメンたべたい

色々と吹っ切れたように、ロック推しの選曲。
こういう、バンドばっかりでというのは意外にも初めてだと思う。
あの、銀杏の、というか峯田氏の「悲しみの果て」を流してやるんだという、
強い意志が今回あったのだけれど、まあアカペラで4分弱って長いねw
んで、しれっと入れてるエンジェルスターズは、
アニメ「コンクリート・レボルティオ」の挿入歌。
ORALの楽曲もアニメで使われているものですが、
いわゆるアニメ曲としての知名度が高い曲をしれっと入れるの、好きです。
(アニメそのものの話はできないけど、はい)
ラストは満を持して、ラーメン好きミュージシャン達による矢野顕子カヴァー。
清水ミチコさん演じる“昂る矢野嬢”を聴けます。


しかしまあほんと、赤い公園のレギュラー率ハンパねぇ。