新型 ナビゲーター オデッセイ 31Z | sPeecaRs yassの目ん玉

sPeecaRs yassの目ん玉

いろんなことやらしてもらってます!!

 

なんでか写真が撮りたくなる31Zは後半で

 

 

 

まずはHiFiveGarage様よりお預かりの新型ナビゲーター

 

 

 

もはや家具

 

 

今回はAmazon ファイアースティックをメイン画面と純正ヘッドレストモニターに映せる仕様にということで、FORD SYNC3用映像入力インターフェイスでHDMI入力しました

 

どうせならということでHDMI入力端子のメスと電源用USBハーネスをセンターコンソールに出すことでAmazon以外にもiPhoneを接続することでYoutubeも視聴できる様にしましまた

 

 

その後なぜか純正USBポートが認識せずという症状が発生し、ポートの交換で様子を見ていただくことに。Oさん宜しくお願いします!

 

 

オデッセイはナビの新調とドライブレコーダーの取り付け

 

 

Hさんこの度もありがとうございました!

 

 

 

そしてこちらはご近所タイヤ館田原本店様より入庫の日産 フェアレディZ 通称31Z

 

厄介な純正デッキはもともと付いておらず、ダッシュ上に並ぶDefiのメーターユニットが押し込んであった状態でした

 

今回デッキの取り付け(ブラケット、パネル製作)フロント、リアスピーカー取り付けバックカメラ取り付け、ドライブレコーダー取り付けです

 

 

 

打ち合わせ時には埋め込みは厳しいかもという状態でしたが

 

なんとか埋め込みしてスッキリ取り付け

 

 

 

リアスピーカーはもともと付いておらずでした

 

 

純正システムがシンプルでないためもともとのスピーカー線は使用せず新たに引き直し

 

 

電源類も確実なところから取り直し、メーターユニットはダッシュ内に

 

 

樹脂製パネルでフェイスパネルを整形

 

 

音質には関係ありませんが、せっかくワンオフで製作させていただけるのでスピーカーズらしさを

 

 

 

 

この車両で2020年無事作業終了です!!

 

本年も様々な作業や製作のご依頼をいただきありがとうございました!!

 

年明けは7日(木曜日)からの予定です

 

2021年も宜しくお願いします

 

ありがとうございました!