四国ツーリングの総括 | やっさんの戯言

やっさんの戯言

ブログの説明を入力します。

泥と埃にまみれたCRFの掃除をしました

2日目までは綺麗でした

が、最終日の剣山スーパー林道で泥と埃まみれになりました

バイクばかりじゃなくジャンパーやズボンも

叩けば埃の出る状態でした 笑い泣き

 

綺麗になりました

 

総走行距離は1,030.7km

ガソリン給油量:24.15L

1L当りの走行距離:42.67km

 

タイヤはほぼ新品でした(300km程走行)

髭剃りは終わり中央部のみ減ってますね

 

      四国ツーリングの注意点

       ① ガソリンスタンドが少なく閉店時間も早いです

         日曜日に開けているスタンドはほぼない    

       ② UFOライン・四国カルスト・中津明神山へのアプローチは狭路で

         車の離合は大変です。特に中津明神山はバイクでも大変でした 

         急峻な上り下り、ヘアーピンカーブの連続です

       ③ GWや紅葉シーズン、日曜祝祭日は渋滞が発生すると地元の方の話し

       ④ 四国の道路はスムーズでストレスなく走れます

         オーバースピードに注意です

       ⑤ 2車線道路が急に1車線なるので前方注意です

       ⑥ お遍路さんの影響か?地元の皆さん方は大変に親切でした

       ⑦ 郊外になるとコンビニはほぼないです (徳島は例外)

                       

                              ≪おしまい≫