小鮎探索ツーリング(湖西) | やっさんの戯言

やっさんの戯言

ブログの説明を入力します。

GWの小鮎釣りの下調べに 自転車ダッシュ で行きました

思い立ったのが8時を過ぎています、身支度をして家を出たのが9時

湖西BPも車が多くお百姓さんと思われる軽トラがノンビリ走るので

つかえていました。

 

志賀の浜にやって来ました

トイレ前の 駐車場 は満車です

30分程眺めていましたが釣れてるようすはナシ!

 

星湖西線志賀駅前の駐車場は今年から無くなりました

 

次に来たのが北小松です

 

右側の方の釣果、了解を得て「パチリ」

今年の小鮎は大きいです12cmほどありました

皆さんポロポロと釣っておられましたよグッ

 

道順として石田川です

水況は申しなし

 

ヨシの枯草が倒れています(増水したのかな)

 

知内川の簗は張られていません

川の中を覗きましたが小鮎・ウグイは見られません

ここから遡りましたが釣り人はゼロ』です

(12時なので帰られたのかも?

 

『名無し橋』の上下流です

 

 

メタセコイアの緑のトンネルを見物して

 

帰路、広瀬の長尾に寄りました

右岸は埋まり流れは左岸側です

既に鵜除けのテグスが張られています

漁協の皆さん、お疲れさまでした

アリガトウゴザイマス お願い

 

            コラー!ムキームキー ムキームキーッ

                                          釣れないし、腹が立ったからって

                      ゴミを捨てるなァ~ !!!

知内銀座のグランド前にて