小野ちゃん | やっさん日記 ~川崎フロンターレ 主務の日記~

やっさん日記 ~川崎フロンターレ 主務の日記~

Jリーグ 川崎フロンターレ 主務 清水泰博の日記

ご無沙汰してます。

モバフロばっかり更新してました。
(あ、そんなにしてないか…)



昨日、嬉しいコトがあったので更新します!!



photo:01


小野ちゃん!!


水戸のファンの方には、このスマイルはお馴染みですね。

小野ちゃん(小野博信)は、中央大学を卒業して3年、水戸でプレーしたGKです。


なかなか試合出場の機会には恵まれませんでしたが、

常に明るく真面目に練習に取り組む姿が、すごく印象的な選手でした。

練習が終わるのは、いつも最後。
その後のクタクタな状態でのクールダウンが懐かしいな(笑)

練習場を借りたり、練習試合に行ったり、公式戦の時でも、ちょっとした片付けの手伝いや掃除を自分からやってくれる好青年でした。


そんな小野ちゃんですが、昨シーズン末に引退。

縁あって、地元であるヴァンフォーレ甲府でクラブスタッフとして新たなスタートをきりました。


昨日のナビスコ杯で、再会することができました!!

「ロッカーアウト1分前でーーす!!」

小野ちゃんのGK仕込みの美声が選手ロッカーに響き渡りました(笑)


仕事のすべてを見たワケじゃないけど、いろんな場面で、しっかり小野ちゃんスマイルで対応していたので、

これからもしっかり頑張っていけるでしょう!!



いろんなコトを経験していくと思いますが、

小野ちゃんらしく、乗り越えて行ってほしいと思います!!




また更新します(笑)