“兄弟全員揃ったのは何年ぶり?”〜皆んなで母17回忌の墓参りと会食と!〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

今年は母の17回忌🙏

来年は父の23回忌❢


お寺で今年一緒に法要をしょうかと思ったが、

檀家ではないしお墓もお寺の墓地でもなく、

別の墓苑にあるので、兄弟一緒にお墓参りをして、美味しいものを食べよう💖

毎月の月命日前後に欠かさずお墓参りをして居るんだから、その方が両親も喜んで許してくれるだろう👍


ということで

父の23回忌は来年するということにして、

今年は母の17回忌たけ👌




お墓参りのあとは、楽しみな会食へ

近くの木曽路へGo🚙🚗









料理が多くて忙しないけど
美味しくてお腹いっぱい👌👍💖

久しぶりの再会に話は弾み
あっという間の時間の流れ


婿はこのあと予定があって
お酒を飲むのは私一人😰🍺🍶
寂しいひとり酒🍶🍶🍶😭💦💦💦


今や何処を歩いても紫陽花の花盛り




















水曜日のリハビリ頑張りすぎて
日曜日も筋肉痛❢


でも大丈夫👌
今日の鍼灸マッサージで完治🙌👐👋👌👍


今夜の最終便で長崎から婿のご両親が
到着予定🙌👋👐

長谷寺の紫陽花でも案内するかな💖
そして当然🍺🍺🍶🍶🍷🍷🥃🥃🥃🍻
楽しみだな~👍👍👍💖💖💖