“元気になった賢太の散歩と2週間ぶりのリハビリと”〜花盛りの散歩道〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

完治ではないけれど


散歩をおねだりするまでに


元気になった賢太😺


散歩道は花がいっぱい















ドクダミだってよく見ると
可愛いよね💖










去年買ったヒメアジサイも
もう花を咲かせた












当分
散歩の楽しみは続きそうだ👍

賢太の新しい友だちもたくさん増えた👋



そして
2週間ぶりのリハビリ🦿🦵🦾💪

コンニチハ〜🤗😀と
元気良く入って行くと

職員と何人かのおネェさん方が
先週来なかったけどど〜したの?
何処かに出掛けたの?
まさか、具合が悪かったんじゃないよね?


矢継ぎ早に問いかけてくる❢

具合が悪かったんだよ❢

ウソ〜❣
あんなにパワフルな人が具合悪くなるの?

だから、鬼の霍乱なんだよ❣、



鬼の霍乱?

皆んな寂しがってたよ❢

今日は無理しないでね😡

おネェさんたち母親みたい😰


そんなところにバリ島娘のキキちゃんと
メグちゃん🙋🙋

タイチョウ ワルカッタデスカ?

10日以上咳と痰、鼻水微熱の繰り返し❢
だったんだよ😠

え〜っ❢
10日以上も?
トーカッテ ジュウニチ👐デショ?

ワタシナラ オカアサ〜ン😭😭😭ッテ
ナイテマスヨ😭😭

今日は休みながらやってくださいね😀😀

優しいことを言ってくれる🙏🙏🙏🙏




まず最初は
自転車漕ぎ🚴🚴🚴
15分5kmが目標


10分にセーブしようと思っていたが
いざセッティングする段になって
15分をセットしていた❢

次いでプーリーで腕の引っ張り上げ🙋🙋
平行棒での片足屈伸とスクワット
ステップは5分で350歩
ウォーキングマシーン6分
エアマッサージ、ストレッチ、マシーン運動
をこなして
平行棒運動とブルブルで総仕上げ👍👌

筋肉痛が出ない事を願っていたが
太腿の後ろに若干の痛みが・・・❢

スマートウォッチの調子が悪くて
少しの間外していたが
それでも6500歩


今朝はほんの少し痛みがあったが
バスで藤沢まで用足に🚶🚶🚶🚶🚶
妻も同行

9000歩🚶🚶🚶🚶🚶👍👌

大丈夫💖🦿🦵🦿🦵🦿🦵


明日は鍼灸マッサージ👐👌👍


バッチリやってもらいますよ〜👍👌