“リハビリ始め!”〜同じ夢を2回も!~ | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

 

 
 
 
 
“杖なし20000歩!”を目標のリハビリ開始に向け
富士山と江ノ島が見える砂浜で杖なし歩行🚶🚶🚶
 
 
夕陽が沈み行く海岸は、心落ち着きます!
「今年は目標達成するぞ〜❢」
心の中で大声で叫んだ!
 
 
リハビリ始め!
 
年末年始が明けて、今年初のリハビリ!
待ちわびてこの日を楽しみにしていた人、
家族に言われて仕方無く来た人とマチマチたが、
待ってた人は元気いっぱいだが、仕方無く来た人は
いきなりの居眠り❢
元気な7〜80代のお姉さま方、2週間ぶりの再開に
話が止まらず、スタッフの挨拶も始められない❢
 
これもリハビリ???かな?!
 
 
形通りの年頭挨拶から準備体操頑張って終わり、
さぁ〜スタート!
 
私はいつも通りの自転車漕ぎ15分から
「目標は5km!」
 
目標達成後は負荷をかけての片足屈伸とスクワットに腕立て伏せ!
 
順調順調!
 
ストレッチにマシーン運動からのウォーキングマシーン!
平行棒運動とエアマッサージ、温風マッサージブルブレと続き、休む暇なし❢
 
隣の78歳お嬢さん?
「2週間ぶりだと応えますね❢」
 
このお嬢さんも頑張ってます❗💖
 
 
かなりの筋肉痛で、帰宅後の賢太の散歩もきつかった〜❢
 
でも、今日は大丈夫!!
 
 
 
それは
今朝方、今年2度目の夢を見たから?
 
今年2度目の夢とは?
 
場所も状況も違うが、2度とも大草原を歩いていて、
突然走り出す夢💕
「なんだ❢走れるんじゃないか?!」
 
正月から2度も同じ夢❗
 
「頑張れよ〜❗」という激励か❢
目標達成出来る❗という暗示か?
 
どっちでも良い!
悪い夢じゃ無い!
 
 
頑張るしかないじゃないか❗、