“訪問鍼灸マッサージから明日はプールだったのに!”〜ベッドから落ちたり、咳と鼻水と発熱!〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

今朝の賢太の散歩道に咲いていた!

そこまでは順調だった!

家に戻ると咳と鼻水に見舞われ、痰も絡む!
今朝の血圧は114の61 体温は最初37.0℃
測り直すと36.3℃

午後、訪問鍼灸マッサージ!
順調に進んでいたが、俯せから仰向けに体制を変えるときに、遣り易いように左端に身体を置いた瞬間、
スローモーションのようにベッドから滑り落ちてしまった!

悪いことに、テレビ台とベッドの間にすっぽりはまってしまった!


先生1人では引っ張り出せない!
リモートで在宅ワークの次女がたまたま部屋を覗いたので、助かった!


その後、血圧は146の73 体温は38.0にまで上がっていた!

今更コロナ?

その後、体温は36.9℃と37.3℃

明日はプールに逝く予定だったが、無理だろう!



でも、“神の手”の判定は、頗る良かった!
非常に良い筋肉が付いているということで、プールが楽しみだったのに!

本気で障害者マスターズに挑戦したかったのに!

良くなったら頑張るぞー!