やっさんの『老い木に花咲く』"根津神社のつつじ" | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。


東京文京区根津にある根津神社に行って来た。数年前に行った時のツツジの素晴しさが忘れられず、もう一度写真に収めたいと思っていた。


以前撮った写真には、撮影日時が写し込まれていて、PIXTAに投稿できなかったので、何とかもう一度撮り直したかった。



この神社の創祀者は日本武尊(ヤマトタケル)
御祭神は須佐之男命他



このツツジの名前は?

・・・・・
・・・・・

「老いの目覚」だって・・・・・⁉️
"楽しんで老後の人生を生きる"このブログのテーマになんとぴったりな‼️

 

私の周りのあちこちで、感嘆の声が上がっていました。

 

もう一つのブログ

やっさんの”競馬で家が建つか?”

天皇賞予想載せました!

  こちら↓  ↓

https://ameblo.jp/enjoyoldguy83/entrylist.html

 

競馬の予想を毎週載せています。

的中率も高いので是非読んでみてください。