モテキ到来の体操教室 | 凸凹息子とおてんば娘を育ててます【母は心配性】

凸凹息子とおてんば娘を育ててます【母は心配性】

毒親育ちの二児の母。元助産師で大学病院で働いてたけど現在は専業主婦です。出産をきっかけに自律神経失調症→パニック障害を発症。現在はうまく付き合ってます!そんな母と
長男(自閉症スペクトラム )
長女(自己主張が激しい我が家のジャイアン)
と時々夫の育児日記


ご訪問ありがとうございますラブこのブログは

息子 こうま(4歳 年少)
…2歳半の時に自閉症スペクトラムと診断され、現在はグレーゾーンで経過観察中。市外の療育園に週4日通っている。

娘 ことり(1才4ヶ月)
…絶賛マザコン中。後追いがコモドドラゴン並みに激しい。我が強く、嵐を起こすトラブルメーカー


の2人育児に奮闘する、専業主婦ますこのブログです。
主に息子の療育について書いています。


こんばんは!

今日はこうまの記事を書こうと思いましたが、

ことりちゃんの夜泣きがやまず、絵を書くことができないので(ちなみにこの文章もことりをお腹に乗せて、寝ながら書いています滝汗

昼間に書いておいた、ことりの体操教室のことを書きたいと思います




今日はことりの体操教室ヒヨコ

前回やっと慣れたと思ったら、今回も前半はずっと抱っこ…タラー
片時も私から離れません。

ドクロリトミックも抱っこ

ドクロ体操も抱っこ

ドクロかけっこも抱っこ


しかし、水分補給だけは…



いっちょまえ。

水分補給だけはね笑い泣き



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


教室も後半になってくると、場に慣れてきたのか自分から降りて

ゴムチューブ、ボール、バランス、ジャンプ

など笑顔でやりましたキラキラキラキラ


ただ、みんなの中に一人で入るのはまだ難しい様子…私と一緒じゃないと行きたがりません


教室の最後は玉入れなのですが、

ボールを拾うものの、みんなの輪(カゴの近く)には近づけません…


輪から離れて籠を見ていますガーン



滝汗(こうまみたいだなーアセアセ ワチャワチャいるところへ入るのは怖いよねーガーンガーン


と温かく見守っていると


入れたポーンキラキラキラキラ


しかも


人がはけるタイミングを伺ってるポーンポーンポーン!


1歳半でちゃんと観察していることにビックリしました!!

普通はこうやって観察するのか…滝汗??


心配しましたが、結局、要領よく?こなしていました笑い泣き



そんなことり、今回の体操教室ではモテキが来たらしく




男児数名にハグやタッチを求められるパーパーラブラブ



にいににはわりと触らせているのに、他の子が触るのは嫌らしく

大激怒ムキームカムカムカムカ


ムキー「やっ!やっ!」


を連発していましたタラー



ことり…モテ期は人生で三回だけだぞ真顔

今後いつ来るか、保証はないんだよ真顔


今のうちに謳歌しなさいちゅーラブラブラブラブ




by 人生の先輩、ママよりチョキ



このモテ期…いつまでつづくやら…




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村