年末のラン | ランニング記録 他

ランニング記録 他

ブログの説明を入力します。

一足早く年末年始の連休に入っております

この年末のランの予定

12/27 5000mTT

12/30 30km走


ひとまず5000mTTは終わりました

結果は16分55秒でセカンドベストでした



ラップを見返すと、見事に1000m毎にビルドダウン、ラスト1000mは粘ってなんとか17分切りといったところ

ここ最近の5000m記録会と同じような展開でした
今回は1周80秒、遅くても82秒というのを意識して入ったが、少しずつ遅れだした

今回はヴェイパーフライの力を借りてなんとか粘ることができたようなもの

でも調子がよくないとヴェイパーをはいてもスピードは落ちるんです

10月末に16分38秒と自己ベストを出してから、調子が上がらずでしたが、ここにきてまた上向きだした感じです


10月以降の5000m記録会結果と20km走結果

①11/2 ハーフ (ヴェイパーフライ)
この時までは上がり調子でした
ハーフのベストも1分以上更新



②11/12 ランプロ20K 1時間14分43秒
(ヴェイパーフライ)
この時、今までより走れない感覚があり、タイムも前回のハーフより落ちました
タイム的には悪くはありませんでした



③11/28 5000m記録会 17分16秒
(ソーティマジック)
この時失速して、後半上げることができずに終了



②12/12 5000m記録会17分22秒
(ソーティマジック)
11月末記録会と同様、失速して上げることができずに終了
ただ、この時風邪気味だったことも影響したと思われる
とは言っても調子はだだ下がり



こうして見返してみると、スピードメインの10月まではスピード系強化のおかげか5000mの記録が出たが、スタミナ系にも力を入れだした11月以降は5000mのタイムは落ちた

こう見れば5000mのタイムが落ちるのは自然なことだと思うが、他にも寒くなり、アップ不足であるなど、要因はあるのだろう

とりあえず30km走を走り、スタミナ系が強化されているか確かめたい