こんにちは爆  笑

寒いの大好きびっくりマーク

ワイルドサバイバーyoshiakiです!

 

 

 

 

 

 

12月も終盤ですねびっくりマーク

 

世間はクリスマスで盛り上がっていますね〜デレデレ飛び出すハート

イルミネーションでキラキラした街も綺麗ですよねキラキラ

 

 

 

私もクリスマスを楽しんでおりますよニヒヒ笑メリクリ酔っ払い

 

毎年親戚で集まって一人一芸を披露していますニヤニヤ

 

そう!

クリスマス発表会だ!!!

 

イエーイ爆  笑びっくりマーク

 

 

ちなみに

去年はこんな感じでしたニヒヒ笑

imageimage

安心してください!履いてますよ爆笑

 

 

とても寒かったのを覚えています笑い泣き

場は盛り上がったのでとても熱かったですニヒヒびっくりマーク

 

 

 

 

 

今年はこんな感じです

バンドを組みましたグラサンびっくりマーク

リハーサル風景です爆笑

 

 

メンバーは親兄弟ですニヤニヤ

演奏が「できる」「できない」

歌が「上手い」「下手」ではありません

やりたいならば「やる!」なのです!

「やる」を選択するのです!

 

 

 

事前リハーサルは一度のみでしたが、

これがとても面白かったラブ

 

 

 

ドラムの音が大きいから他のパートの音量を上げよう

曲の始まり方はどうしようか?

立ち位置は?みんなの顔が見えた方がいいのでは?

リズムの取り方は?

 

 

 

などなど問題点を一つ一つ相談、解決していく作業が

オモロい!!!

 

 

 

 

 

面倒くさい?なんでそんなことやるの?

って思った?

プロじゃないんだから

初心者なんだからテキトーでいいじゃんと思った?

 

 

最初は誰でも初心者です

しかし、

なぜやるのか?

という意図がとても重要になってきます!!!

 

 

私は面白そう!やりたい!楽しむ!という意図で行動したため、

 

何が起きてもおもろかったぞニヤニヤ笑

 

 

ギターが一人足りないため、音楽を弱音でかけながら本番も演奏することにしたのですが、タイミングがなかなか合いません滝汗飛び出すハート

 

ですが、メンバーたちでアイデアを出し合い、問題を解決するために

何度もトライします爆  笑

 

できない、やれないではなく

どうやったらできるようになるのか

納得がいく演奏になるのか?

という意識で行動することで

どんどん演奏が良いものになってきました!

 

バンドっておもろいニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

 

そして迎えた本番当日!!!

練習してきたことを精一杯やり切るのみです!

 

観客は子供達です!

メンバー紹介や曲紹介も自分が面白いと思う方法で行いました!

自ら盛り上げます!!!

 

演奏も真剣に楽しみました!

観客(子供達)の反応はといえば、

あくびをしたり無表情で見ていたりと盛り上がってなーい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

しかしです!!!

以前の自分だったら盛り上がらない観客(子供達)を見て

やらなければよかったなどと自己嫌悪自己否定をして

苦しんでいたことでしょう

 

これって他人軸の状態です笑い泣き

苦しいですよねニヒヒ

 

ではどうすればいいのか?


 

師リカさんと出会い

たくさんのことを教えていただきました!

 

ルシーター・クィーン・リカさんのブログです

大切なことが書いてあります!ぜひお読みください!

 

 

「自分を中心」にすればいいのです!!!

 

あなたの中心に立たせるべきなのは

パートナーでもなく、

親でもなく、

息子でもなく、(チンコは立たせましょうニヒヒ飛び出すハート

あなた自身なのです!!!

 

自分の中心には自分を立たせましょう!

 

 

 

 

 

 

バンドをやる!と決めた時の意図を振り返ってみましょう!

『面白そう!やりたい!楽しむ!』という意図でしたね

 

ならば、周りの状態を気にするのではなく

全力で楽しもうじゃないか!!!

すると、

観客(子供たち)の冷ややかな目もオモロくなっていましたデレデレ飛び出すハート

どんな状態でも楽しむのです!

楽しむことができます!

 

意図と結果は同じです

 

 

イエイ!!!

 

 

そもそも誰かに楽しませてもらいたいと思っていませんか?

面白いことないかなーと受け身になっていませんか?

 

それでは、今の自分の意図は、楽しくない面白くないと言っているのと同じ状態です!

結果、楽しくない状態となります!

 

意図と結果は同じです

 

 

 

 

子供達も最初はイヤイヤの雰囲気でしたが

一人一芸を全員が行いましたよ酔っ払いびっくりマーク

 

子供達も年々、人前で披露する度胸がついています!グラサン

 

子供たちも楽しんでいます!

 

 意図と結果は同じです‼️

楽しむと意図せよ‼️


自分から積極的に全力で楽しむのだ‼️

 


全力で楽しめ‼️

ワイルドサバイバー

yoshiaki


 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ