こんにちは😃

身体動かすこと大好きラブ

ワイルドサバイバーyoshiakiです



私はジョギングが大好きですニコニコ飛び出すハート

定期的に近所を走っております走る人


最近は寒くなってきたので防寒具を身につけるようになりましたびっくりマーク


手や足首、首の防寒をすることで

走り始めがとても快適になりますよよだれ飛び出すハート


温かい格好をして気持ちよく走っておりますニコニコ飛び出すハート


すぐに身体が熱くなるので

早々に防寒具は外されますが爆笑



冬でも寒くても

ジョギングを楽しんでいます爆笑‼️







楽しむことは継続につながりますデレデレ笑


楽しいことは続けたくなるよねニコニコ飛び出すハート


続けること、継続することはすごいですよ‼️


ジョギングを継続することで身体が以前よりも強くなります‼️


数ヶ月前と比べて

身体が軽快に動くことが

とても嬉しいです笑い泣き


数年前まではジョギングが苦手だったのに

今や好きな存在になったのですデレデレ笑


身体を動かすことって楽しい〜ニコニコ飛び出すハート






身体を動かすことと言えば

ダンスがありますね‼️



師リカさんの元で一緒に学ばせていただいているお仲間にダンスのプロの方がいます!


ダンスを教えていただきました!



ルシーター・クィーン・リカさんのブログです!

ぜひお読みください!




私は正直ダンスは得意ではないですが、

面白そう‼️やってみたい‼️


面白そうと思ったことは→『やる』の一択です!

できるできないではなく『やる』を選択しましょう爆笑






いざ‼️ダンシング‼️





の前に、準備運動です笑い泣き


しっかりと身体全体をストレッチしていきます!

首や肩、胸などもしっかりとストレッチですニコニコ



ストレッチはめちゃくちゃ重要ですよね!


ストレッチは毎日継続することが大切です


ダンスにはアイソレーションという身体の一部分だけを動かす動きがあるのですが、

これができるととてもカッコイイのですデレデレ


しかし‼️

か、身体が固くて全体が動いてしまう笑い泣き笑


身体はすぐには柔らかくなりません


毎日のコツコツの積み重ねがとても大切なのです!

継続力ですね!



いよいよイッツダンシング‼️



とても分かりやすくステップを教えていただきました!


ステップも何度も練習です!

声を出しながらタイミングを合わせて踊ります!


何度も失敗しますが、

プロの先生からの声掛けにより


なんとか形になってきました‼️


曲とステップのタイミングがだんだん合ってきました‼️


タイミングを合わせて踊ることがとっても面白いと思いました‼️


オモロー爆笑‼️



何度も繰り返して練習することで

できないことができるようになるのです!


そこには意図がとても重要です‼️


テキトーではできるようにはなりません!物申す

もちろん願っているだけでもダメです‼️物申す




面白そうと思ったらから『やる』を選んだのです!


楽しみたいと思った最初の意図があったので、

ダンスを踊れるようになりたい楽しみたい!

できないをできるにして

楽しむ事ができたのです!






ありがとうございました!





冒頭のジョギングも同じ事が言えます


私はずっと身体が硬かったのですが、


ジョギングをする前にストレッチをし続けることで

以前よりも柔らかくなりました!


前屈で手のひらが床につくようになったのです!


これはものすごい変化でした!


身体を柔らかくするんだ!

柔軟性のある体にするんだ!という意図で行動したからこその結果です!





1日くらいは休んでイイんじゃないかニヤリ

明日からやればイイやニヤリ



そんな状態で変える事ができますか?

明日から、明日から、といつになったらやるのですか?

いつになったら変わるのですか?


今!

この瞬間から

やればいい!




大丈夫だ!


だって俺でもできたのだから!

あなたにもできる!

絶対できる!



あなたを変えることができるのは

あなただけだ!


変化しよう‼️

強くなろう‼️


コツコツ継続だ!

ワイルドサバイバー

yoshiaki


 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ