秋 ご報告 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

最初、3ヶ月と説明されていたパラレルキャリアだが、何のことはない本当は元から半年だった。3ヶ月でできることには限界がある。

この会社の制度は最長1年らしく、仕事ぶりがある程度期待に添えていたようで、延長の打診があった。
会社側にも了承を得られて、晴れてあと半年頑張ることになった。



今年は本当に忙しく、何処までやれるか正直不安の中でのスタートだったが、5月頃結構頑張って自社の研修などを利用しながら、今回のミッションへ取り組んでいたが、その取り組み方に一定の評価が得られている。7月、8月と業務時間があまり捻出できず、進捗が少ないが、あと少しで成果物を仕上げられるので、出張直前だが、最後の詰めのためにこの日はこの法人の複数拠点を回り、成果物に反映する予定。
歩きまくったぁ〜❗️(笑)(*^^*)
下半期はまた別のミッションをやることになるとは思う。

受け入れ先の仲間も延長を喜んでもらえて良かった。

実はこの業務は社内ではとても人気らしく、当選できて良かったなとも思う。現職場の理解も得られて延長もできて、運が良いとは思う。

僕とは違うミッションだが、あと二人この制度を利用して働いてる人がいて、彼らのミッションの報告も勉強になるし、その内の一人から推薦図書などもあり、刺激になる。その本も読み終わったら、紹介しようかな。
ちなみに、二人も延長決定なので、春からの三人は全員延長になる。

ということで、あと半年パラレルキャリアが続くことになった。


  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。