24夏ドラマ4 社会問題オンパレード | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

一応、ラインナップ固まった。多くは1.5倍速とCM飛ばしで観ている。


虎と翼

同性間の婚姻や夫婦別姓など社会問題の話になって来たな。考えさせられるな。僕の会社は旧姓使用可能だけど、パスポート名との不整合の問題など経団連?かなんかが問題提議しているね。

優未役の竹澤咲子と毎田暖乃が良いな。

岡田演じる星と伊藤演じる佐多の抑制的な愛情確認が不器用だけど微笑ましかった。お互いを大切にしていて、好きだなぁ。これから波乱がありそうだけど。


ブラックペアン2

えーっ、趣里医者になってたの?ぶっ飛び過ぎな気が…。やっぱり、ブラックペアン1の方が僕は好きかな。

レンが見始めたみたい。医者になるなんて言わないでね。


降り積もれ孤独な死よ

う〜ん、救いがないな。もう一波乱あるの?


ギークス

好きな人を追及しなければならないのは難しいね。白洲迅がいい感じ。


錦糸町パラダイス 渋谷から一本

これも社会問題を扱うね。ちょっと、斜めから観ている感じ。


笑うマトリョーシカ

いよいよ、真相に突入してきたな。肩透かしにならないことを祈る。


海のはじまり

こういうことは起こり得るなとは思う。三十前後で目黒蓮の立場に立たされていたら自分はどうしただろう。相当動揺しただろうなぁ。

池松壮亮演ずる津野くんの立場が切ない。後は家族でやるからって言う大竹しのぶの台詞が津野の立場を浮き彫りにしていて、切ないね。


マウンテンドクター

遂に岡崎紗絵の専門がバレた。病院経営の問題があるんだろうけど、両親が怖いんですけど。第三者に任せれば良いのに。所有と経営の分離問題だなぁ。

大森南朋、病気?ありがち過ぎて止めて。


青島くんはいじわる

会社の仕事で行くのに、綿パンで行くかなぁには違和感あったけど、まぁ、それで拒否は分かるけどね。でも、人にも依るかもだけど、僕はかわいいなって思うかな。

付き合っている時に毎日来られても困るっていうのも分かるかな。それと、腕枕はしないだろ。腕が死ぬよ。

青島くんの行動にSnow Man渡辺翔太ファンはキュン死しているのかな?


クラスメイトの女子、全員好きでした

大好き。超面白い。毎回、楽しみ。

新川優愛は美人だなぁ。遂に、新川を守るために木村扮する脛男は秘密の暴露をしてしまった。強い男だ。

原案〇〇で良いような。筆力がないと直川賞は取れないと僕も思うな。


Go home

こちらも色んな社会問題。


しょせん他人事ですから
デジタルタトゥーとバッシング問題。テレ東ドラマ頑張っている。中島健人と白石聖が頑張っている。法律ものが多いけど、現代の問題を取り上げていて面白い。このドラマ好き。

スカイキャッスル
書き忘れた。次回。

ちゅらさん
毎日楽しみ。すーちゃんが可愛らしい。国仲涼子扮する恵里はちょっと苦手なタイプかな。

光る君へ
源氏物語を書き始めたね。
大好きな瀧内公美だけど、明子は怖い。黒木華も好きだけど、怖い。←いっぱい好きなのいるなぁ。






  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。