24春ドラマ6 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

一部、ネタバレ含む。

Destiny

見始めたと思ったら、終わってしまった。この枠は9話完結と決まっているみたいね。

なんだか、義理とはいえ、亀梨の手術後に母親ではなく、宮沢エマとか友達に、しかも廊下で安藤が説明しているとかおかしなシチュエーションは沢山あるけど、まぁ、ドラマだからな。

田中みな実があそこまで思い詰める動機もよく分からない。就職や恋愛が上手く行かず、双方の父に確執があったとしても、なんで、心中になるのかな?

佐々木がなんで自殺しちゃったのかもなんか動機が弱すぎる気がする。検事なのに。

とここまでは批判的なことを書いたが、亀梨と石原さとみのお互いを想い合うところや学生時代の回想シーンはジンと来る。手を握るとことか。自分の想い出と重なるところがなくはない。

石原さとみは綺麗になったなぁ〜。



リベンジ

くるり

少し見たけど、見るのを辞める。全削除。


Believe

見始めた。うちの長男のリクくんが主人公(笑)。じゃあ、フランドルの苗字は狩山になっちゃう(笑)。キムタクどうかなぁと思ったけど、見続けられる感じ。竹内涼真が頑張っているなぁ。竹内の相棒の片山友希の面立ちは個人的に好み。好きだなぁ〜。役としても頑張っている。

田中哲司の次女役の河村花の立ち姿がすごく自然で好感が持てた。ちょっと上野樹里が入っているけど、もっと自然。女神の教室の向日葵役だった子なのね。これだけ雰囲気変えられるのか。

ストーリー自体は暗躍の背景が弱そうで不安。小日向が読めないのは素晴らしい演技力だけど。





  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。
メッセージで限定記事を読みたい理由をお書きください。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。