お弁当を作っていてつくづく思ったこと | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

アメンバー限定記事でお弁当記事を書いているのは写真から足がついて、緊急逮捕されるのが怖いから(←指名手配犯は辛い(T_T))。
悪しからず。

ということで、読者も限られる訳だが、なぜだか分からないけど、最近、時々コメントが来るようになり、張り合いがある。

僕のブログの、ここ30日間の読者はAmebaによると、女子が圧倒的に多く、86%強、男性及びその他で14%弱になる。現実世界でもこんなにモテるといいのに(笑)。年齢層は40代がかなり多く59%強、ついで50代で34%強、30代になるとぐっと減って、3%強。でも驚くのは20代の読者もいること。こんなおっさんのブログの何を読みたいんだろう?
ロマンスグレーのピグのせいか?(笑)(*^^*)
俺、こんな格好よくないぞ。

人気記事はやっぱり圧倒的に開成記事で、強い。

でも、アメンバー公開だけなのに、お弁当記事も人気があり、コア層には受けているのか?


この前、ふと薄ら寒くなったのは、

もし息子に加え、娘がいたら、

かなり中身の違うお弁当を二種類

用意しなくてはならなかったんだろうなと思うことだ。男子の茶飯弁当は良いにしても、女子がいたら彩りにもっと精をこらしていただろうということだ。野菜を食べてくれるんだろうけど。

プチトマトとか入れたいな。

100%残すのが分かっているのにそんなことは今できない。

フルーツも入れたかったな。

でも、もし子供が男女の組み合わせだったら、朝がもっとてんてこ舞いになっていただろう。

怖っ。

片や、ボリューム重視茶飯気にしない、此方、ダイエット風、彩り重視だろうし。無理。スイーツも外せないだろう。

という風に作り分けないと。

いや、だって、子供かわいいじゃん。

でも、無理。早起きして睡眠不足で死ぬな(^o^)。

娘がいたら、やり込められちゃうんだろうし、洋服とか化粧品とか、アクセサリーにお金が掛かるんだろうし、お父さんの後にはお風呂に入りたくないとか、お父さんのパンツと一緒に洗濯しないでとか、俺に似たくなかったとか(←美人になったと思うけどなwww)

はぁ、大変だったんだろうな。

あ~、でも、娘も欲しかったなぁ。

ま〜、男子二人も可愛くて、良かったけど。三人中高一貫は無理だなぁ。北欧みたいに、子供の学校の費用だけは国が持ってくれたら、もっと子供が増えるだろうに。

ま〜、でも、幸せだ。

子供のパートナーが義父を大事にしてくれると嬉しいな。嫌われないように生きて行きたいな。世の中、そんな甘くないか。



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

下記のエントリーをまずお読みください。

 

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。この条件を満たしていない方は承認できません
 
メッセージで、自己紹介だいたいのお住まい(横浜市の場合は北部、東部、南部、西部)、限定記事を読みたい理由をお書きください。
上記を満たしている場合でも、何等かの理由で承認できない場合もありますので、その際はご容赦いただければ幸いです。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。