長女 | 僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々の徒然と、リクレンの中高一貫校生活(2019/2023)

僕の日々と、逆算の中学受験を経て、首都圏中高一貫校に通う子ども達のことを徒然に綴ります。

長女と言っても僕のじゃない。

角川三姉妹のである。


セーラー服と機関銃


この映画の予告編をよくテレビで見て、なんかセーラー服とヤクザというコントラストの効いた設定で記憶に焼き付き、映画館に見に行った記憶がある。特にスローの

カ・イ・カ・ン

が印象的だった。




僕は歌詞を考えると、実は来生たかおが歌う

夢の途中

の方が好きでそっちをフェイントでピックアップしようかなとも思ったが、やっぱりこのシリーズは時代の空気を取り上げるところに価値があると思い、音的には悪いものの、予告編を選ぶことにした。


薬師丸ひろ子


は当時角川映画の三姉妹の長女と呼ばれていたと思う。僕の友達の中でも頭の良かった奴が彼女を好きだったのを今でも覚えている。



  ―――――――――――――――――――――

アメンバ申請についてのお願い

下記のエントリーをまずお読みください。

 

いくつかのエントリーをお読みいただき、いいねやコメントをお願い致します。この条件を満たしていない方は承認できません
 
メッセージで、自己紹介だいたいのお住まい(横浜市の場合は北部、東部、南部、西部)、限定記事を読みたい理由をお書きください。
上記を満たしている場合でも、何等かの理由で承認できない場合もありますので、その際はご容赦いただければ幸いです。

メッセージが送れない方は承認できませんので、ご理解ください。よろしくお願い致します。