まさかの | 京都・洛北ではんなりアクア!

京都・洛北ではんなりアクア!

京都・洛北にてひっそりとアクアしてます。
じつはアクア歴は10年以上ですが・・・苔マスターと呼ばれています。

初めはハリネズミの衣装ケースをキッチンワゴンに置いてましたが雷神丸♂と一緒にしてから落下によるケガ防止のため地べたにおきました。キッチンワゴンに自作ゲージを作らなあかんと思いながら時間が過ぎました。明日には作ろうと。。。



先ほど獅子丸♀が砂場で何かしてるなと…出産でした‼️あわてて確認すると3匹出産してました😃


動かないので死産かとも思いましたがティッシュをお湯で濡らしてマッサージすると元気に動きました。お母さんの獅子丸に子供を渡し静かに観察しました。ネット情報ではかなりの確率で子供を食べると😱ストレスもダメだと❗すぐに雷神丸をプラケースに移しました。


しばらくすると獅子丸がクチャクチャと音が、胎盤?っぽいのを食べてます。刺激を与えず観察してると子供は3匹無事でした。まだまだ安心できませんが今日は寝ます。
明日はコバルトヤドクガエル2匹が来るので忙しいです😃💦