雷神丸♂ | 京都・洛北ではんなりアクア!

京都・洛北ではんなりアクア!

京都・洛北にてひっそりとアクアしてます。
じつはアクア歴は10年以上ですが・・・苔マスターと呼ばれています。



7月25日にお迎えしたハリネズミ♂の雷神丸はしばらく特大プラケースで飼ってましたが夜な夜な暴れて脱走してます。まだ子供なので獅子丸♀と一緒でも大丈夫だろうということで8月後半より一緒の衣装ケースで暮らしてます。2,3日後には脱走しするようになりまして。しばらく放置してましたが部屋中にうんち💩が…私が寝室に入るとすぐに脱走して部屋を走り回ってるみたいです。気になったので土曜日にリビングの衣装ケース

横で寝て観察しました。電気を消してしばらくして雷神丸は衣装ケースを登って脱走しました。寝てる私の周りを何周もして足の指を噛んできたり楽しそうに暴れてました。楽しんでるのていいかと思ってましたが一週間ほどしたら私の体に噛まれたあとが❗テレビをみてる時に黒いゴマのようなものが足にいて捕まえようしたらジャンプ…ノミでした。確かに最近2匹ともカイカイしてたなあと。すぐに衣装ケースにふたをして毎日掃除機をしまくりなんとか抑えめした。


続く