先週、糖尿病のかかりつけの内科へ行って再検査してもらった・・・


2ヶ月前の検査で

結果が良くて


すっかり

油断した

2ヶ月を過ごしてしまった😣


検査の3日前も

友人と飲みに行って

大ジョッキビール🍺🍺🍺3杯と

糖尿病に一番よくないモツ煮のおかわりを完食して




その結果



とんでもない血糖値が!!🤯
出てしまった・・・





いつも、まぁ

暴飲暴食して

反省の繰り返しではある・・・





問題はその後だ


食欲に完全に火が着いて
さらなる暴飲暴食をしたり・・



なかなか・・・



人の体
動物の体は
食べる量に応じてカロリーの消費が変わるようにできているから
少なく食べていても死んだりもしないし
病気にもならない

ハッキリ言って少なく食べているほうが健康は維持できる


ところが
食欲は
麻薬的で

一度羽目を外すと
すごい食べてしまう

しかも
そういう時の暴飲暴食は
炭水化物さま
恐怖ガーン😱




哺乳類だから
胃腸は丈夫にできてるのかも知れないが
膵臓、腎臓、そして肝臓は

ホントに疲れるんだってね
食べ過ぎたり、夜遅く食べたりすると・・・



前にも書いたけど
バガボンド
が漫画の中で一番好き

武蔵が
すごい長い間何も食べなかったり
光悦のところで素食を食べて
『沁みました』
って言うところとか
大好きで何度も読んだ



食べるということに
絶対に雑になってはダメよね・・

肝に銘じて
また節制を頑張ろ🤭