中学のとき
3年生になって部活を引退したあと
初めて自主的にランニングをした
それまでは部活で走らされることはあったが
自主的に走ることは無かった

あれから数十年

まだ走っている・・・
あの頃とおんなじ

身体を動かさないと
すぐに体力が落ちて
体調が悪くなるから
テニスをメインにいろいろ運動してきた・・・

しかし
お手軽だから
やはり走る

27歳28歳にボストンマラソンを走った

もちろんゼッケン無しだったが
1回目は半分近く歩いて6時間
2回目は完走して4時間59分だった

自分の体力の限界を
知っておこうと思ってフルマラソンを走った

1日10キロを1ヶ月以上続けられればフルマラソンは完走できると言われて
その通りやったら
完走できた

走ることに限らず
相変わらず中森明菜を聞いていたり
よもやまなことを考えては文章にしてみたり・・・

美味しい天玉そばを
何度も食べるように


ずっと同じことをするものだ

この
『同じことをする』
という行動が仕事になっている人って
幸せだと思う

毎日毎日、同じことをやって
それが同じであることを確かめ
必ず同じになるようにする

そしてそれが仕事として価値があって
それで食べていける・・・

そんな人生に憧れたが
若い頃はいろんなことをやりたがって
自分はそうならなかった

でも
繰り返しやっていたいことが見つかって
そればかりやって
生きていきたい
って思えたなら
今からでも全然
まだ遅くないんだよな

時間ってホントに無限にあるから・・・